ぺんぺんのおやつ箱

気になるもの発信部屋

お子さん、歯磨きはスキですか?

お子さんは歯磨きスキですか?

 

うちの息子(もうすぐ3歳)は歯磨きが大嫌いです・・・。

でもこれでもマシになったんですよ。歯が生え始めるとお口の中をガーゼなどで拭いたりから始めるじゃないですか。

もうその時点で噛まれるし、口を閉じたまま拒否でしたから( ノД`)

でも磨かないわけにはいかないので毎回汗かきながら頑張ってました!

母は歯磨きタイムが結構苦痛なのです。

 

色々試しました。

子供番組の歯磨きのコーナーを一緒に見たり、絵本を読んだり。

最近は何とか口を開けて歯磨きさせてくれるのですが、まだじっとしてくれないので結構時間がかかります(^_^;)

 

そんな息子ですが「うがい」は大好きで、今日は「○○のコップがいい」とリクエストがきます。

 

息子の一番のお気に入りはこちら☆

 

 

 

息子は「二コちゃん」と呼んでいます。

ビレッジバンガードで購入しました。かわいいですよね!

色、迷ったんですよ!やっぱり赤とか青もかわいい。 


マグカップ チャティーフェイスマグ レッド アメリカ雑貨/アメ雑貨/キッチン/食器/コップ

 

母はこうゆうのがスキです☆

 


h-concept KOBITO アッシュコンセプト コップスタンド コビト コップ 歯磨き小物 収納 洗面場 洗面用具 うがい 歯ブラシ おしゃれ シリコーン インテリア デザイン P25Jan15

 

頭にかぶってるのがかわいすぎる(>_<)

洗面所にいてほしい。

 

ハブラシはキャラクターモノを使っているけど、もっとインパクトのあるこんなのにすれば歯磨きスキになってくれるかな・・・。

 

 


バウンスアップ ハブラシ歯ブラシ 子供用 子供会 景品

 

ボタンを押すと首が伸びるって子供ってこうゆうのスキですよね!

コレ母が欲しいかも!!